イゼットデルバー、ジャンド、タイタンヴァラクート、緑白トロン、親和、青白パーミと戦いました。

レシピはこちら。

メイン

フェッチ11
山2
赤白2
赤緑1
眺望所4

ガイド速槍大歓楽4ずつ
渋面2

稲妻待機溶岩4ずつ
ボロチャ上陸らせん4ずつ
欠片の飛来2

サイド

流刑3
享楽4
掌2
RIP2
罠の橋2
二股2

結果

親和
スカージを上陸らせん渋面あたりで除去すればOK

青白パーミ
キッチン修復メインなのでどうしようもなかった

緑白トロン
スラ牙着地したら逆転出来ない

イゼットデルバー
渋面も飛来も頭蓋割りより強い

ジャンド
サイド後の軟泥キッチンが問題。蛮行は割り切り

タイタンヴァラクート
ベイロス着地したら、掌パスあっても逆転厳しい

感想

全抜きはあかん。サイドインはするべし。
二股と入れ替えるか?
ただ、渋面と飛来は強い。渋面は6点以上もってくこともあるし、飛来は稲妻の追加文になりうる。
シャドウとかエルドラージトロンだと回復は無視していいけど、やはりアーキタイプが混沌としているモダン、読むのは難しい。
さてどうしよう。渋面と飛来は重ね引くと強くないし、1枚ずつにしてメインに頭蓋割りを2枚、サイドの二股は頭蓋割り2枚と代えてもいいかも。二股が欲しい相手って頭蓋割りが欲しい相手とわりかし同じやし。
要構築練直、やな。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索